トルコギキョウとストックの栽培と3兄弟の子育て奮闘記


by toyomie16179

カテゴリ:日記( 7 )

IN札幌

hahaの実家の父親が札幌で手術を受けるために、実兄と札幌へ行ってきました。

約5時間の手術も無事終わり、経過を見て2週間くらいで退院ということでした。



で、せっかく札幌に来たんだからとラーメンを食べてきました。

e0162338_20565229.jpg



だ~いスキなウニウニウニ!!!ウニ丼で~す(*^_^*)

てんこ盛りの海鮮丼もいいけどそんなに食べられないのでウニ一品で勝負です!!!!

札幌市中央市場卸売市場 場外市場  大漁寿し若駒

もしもツアーズで紹介されたお店だそうです!!

ピンぼけですが・・・

と~っても美味しかったですぅ(^_^)



e0162338_2125385.jpg




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2009-03-09 21:03 | 日記

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデー。

1号より、手作りチョコが欲しいとリクエストがあったので

生チョコを作ってみました。

画像をアップしようと思ってはいたのだが

家族に大好評で写真を撮る前に全て無くなってしまいました・・・

チョコ大好きな3兄弟!!

口を真っ黒にして、ほおばっていました(*^_^*)

大きくなったら女の子からもらえるようになるのかな~?

もらえなかったらちょっと寂しいし、もらったらもらったで

お母さんのと、とどっちが美味しい?

って聞いてしまいそう・・・


いつかそんな日が来るといいな~(^_^)

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2009-02-14 20:01 | 日記

決まりました!!

3号の保育園入園が決まりました(*^_^*)


4月から通うことになったとゆうことは・・・


私は、本格的に花の仕事をするとゆうことで・・・


楽な方、楽な方へと流れていく習性を持つhahaは


大変な作業が出来るのでしょうか?


正月太りを通り越して、リバウンドしているこの体を


何とか戻して、春からの仕事にそなえるぞ~!!!オ~!!!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2009-01-22 21:14 | 日記

スノーボードデビュー

夫婦でスノーボードが大好きで、いつか子供と一緒に滑れたらいいな~と思っていました。

そしてついに我が家の1号君がスノーボードデビューを果たしました。

子供用を一式そろえ、湯殿山スキー場へ行ってきました。

titiがつきっきりで教えてました(*^_^*)

2号はレンタルスキーを借りて、そり遊びの近くで私と遊んでました。

1号とtitiがリフト乗って行ったのはいいが、なかなか降りてこないので

挫折したかな~なんて心配してましたが「おもしろかった!!」と降りてきたので

ほっとしました(^^;)


1号 デビュー記念
e0162338_2018538.jpg

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2009-01-06 20:17 | 日記
2009年 丑年 いよいよ始まりました。

我が家は、初めて家族全員で温泉に行き、年越しをしてきました。

毎年たくさんごちそうを作っていたけど、今回はな~んにもしませんでした。

(大好きな黒豆だけは作ったけど・・・)

夕食を遅めの7時30分にしたため、紅白が部屋で見れなかったので、

食事処で、ケータイで紅白を見てました(^^;)
e0162338_209249.jpg



夕食はバイキングだったので、子供達は楽しくて何回も取りに行って食べてました。
炉端焼きもありました。
e0162338_20124393.jpg




そういえば、毎年12月30日にお餅つきをします。
去年も毎年恒例のお餅つきしました!!!
e0162338_20153576.jpg



つきたてのお餅をみんなで丸めます。
e0162338_20162952.jpg



自家製のあずきで食べるととってもおいしかった~(*^_^*)
e0162338_20173217.jpg


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2009-01-03 20:18 | 日記

インフルエンザ

他の地方では、インフルエンザが流行してるとニュースでは見ていたものの

まさか我が家でこんなに早くインフルエンザが発症してしまうとは・・・

今朝、3号が熱を出して小児科に行きインフルエンザの疑いがあると言うことで
  
検査してみると、見事インフルエンザA型に感染していた。

年末に家族全員と帰省してくる義姉家族達と一緒に、温泉に行く予定の我が家。

年末までに、1号と2号がインフルエンザを発症して完治していてくれることを

願わずにはいられません。

さっき1号と3号が遊んでいて「3号のよだれが口についた~~~~」

と、騒いでいたので1号が発症するのも時間のもんだいかも・・・

3号はタミフルが効いているのか、夕方くらいから熱は少しあるけど

かなりの元気君です!!

ぐったりしないでこのまま治ってくれるとありがたい・・・

大人もインフルエンザ対策をして移らないようにしないと!!

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2008-12-20 20:24 | 日記

通信簿

今日は、1号の通信簿渡しの日でした。


先生   「勉強などは問題ないのですが、一人のお友達といつも一緒なので
       三年生のクラス替えの時がとっても心配です」
  
とのこと・・・

だって1年生の時からけんかしながらも大好きな友達なんだもんね~

まっすぐな1号なので、「将来女性関係で心配だよね~(^o^)」


なんて先生に言われても・・・そんなこと言われたら チョー心配・・・(>_<)

ま、なるようになるしかないのよ!!



先生   「グループ分けの時は、必ず二人を離します!!」

と、力説されて帰ってきました。

学校って、楽しいことばかりじゃないけど色々学んで成長してくれればな~

と思う1日でした。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
[PR]
by toyomie16179 | 2008-12-18 20:11 | 日記